銀座・八丁堀StoneTherapySalonかおん

銀座・八丁堀近くの完全個室のプライベートサロンかおんです。

夏の暑さ対策

夏の暑さが苦手という方は多いですよね
さらにこのところの暑さときたら…
東洋医学では【暑】とは、陽のエネルギーのひとつで体を動かしたり、活性化するエネルギーです。
しかし、それが過ぎると【暑邪】になって人体に悪影響を与えます。
顔のほてりや喉の渇き、多汗などの症状が出始め、体が疲労していくと倦怠感や不眠、動悸、いらいらなどになっていきます。
また、熱中症脳梗塞を引き起こします。

この時期、冷たいものをどうしても多く取りがちになります。
しかし、冷たいものを食べると胃腸の働きを弱らせ、それがさらに【暑邪】に負ける原因になってしまいます。

夏のこの時期は陽気が盛んになり、体内のエネルギーを発散させる時期です。
水分摂取を忘れないように、体を動かして適度に汗をかくことで体内にたまりがちな【暑】を発散させることが大事です。
朝早めに起きて涼しいうちのランやウォーキングもお勧めですよ☆

動きたくないな~と思う時期ですが、体内の余分なエネルギーを発散させるようにして、夏を少しでも快適に過ごせるといいですね☆

 

StoneTherapySalonかおん
http://relax-caon.com
東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501
03-6886-9857
平日11:00~22:00(受付20:00)
土日祝11:00~20:00(受付18:00)