銀座・八丁堀StoneTherapySalonかおん

銀座・八丁堀近くの完全個室のプライベートサロンかおんです。

雨の日のアロマ

雨が続くと、気分も沈みがちになり、体調もすっきりしないですよね。
人間の心や体って、驚くほど天気に左右されやすいのです。

そんな時、嗅げば気持ちが明るくなれるおススメのアロマをご紹介します。

元気になるアロマ

元気になれる香りと言えば柑橘系!
グレープフルーツ、ベルガモット、レモン、オレンジなどの爽やかな香りは、落ち込んだ気分を明るくさせてくれます。

リフレッシュアロマ

そんな時にはスッキリしたペパーミント、ティートリー、ローズマリーなどハーブ系の香りでリフレッシュ!

憂鬱を吹き飛ばすアロマ

憂鬱な気分が続いている時はお花の香りに癒されてみましょう。
ゼラニウムカモミールなどが心を満たして、心配や不安を解消してくれます。

 

雨の日が続き、日照時間が少なくなるとハッピーホルモン「セロトニン」メラトニンの分泌が減少します。
このため、気分が沈んだりやる気が低下してしまうのです。
また、天気による気圧の変化で血流の流れがゆっくりになり、疲労物質や老廃物が体内で滞りがちになります。

こんなときはぜひ☆かおんの腸セラピーで体と心のケアはいかがでしょうか?
腸を温め動かすことで体内の循環を活発にし、セロトニンをしっかり分泌していくことができます☆

ぜひこの機会にお試しくださいね♡

StoneTherapySalonかおん
http://relax-caon.com
東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501
03-6886-9857
平日11:00~22:00(受付20:00)
土日祝11:00~20:00(受付18:00)