
銀座・八丁堀StoneTherapySalonかおん

銀座・八丁堀近くの完全個室のプライベートサロンかおんです。

深呼吸のすゝめ

現代人は、呼吸が浅くなっている傾向にあるってご存知ですか?
ストレスを抱えていたり、デスクワークの姿勢が長く続くと、呼吸が浅くなりやすいんです。
呼吸が浅くなると、身体が疲れやすくなったりイライラしやすくなってしまいます。
そんな時に試していただきたいのが「深呼吸」です!
深呼吸をすることで自然と腹式呼吸になり腸の働きを活性化させることができます。
そして内臓が活発に動くことで体温が上昇し身体があたたまることで、身体がリラックスして疲れやすさやイライラが抜けていくんですよ☆

深呼吸をしてみよう

①まずは息を吐き切ります!これ以上は吐けないというくらいしっかり空気を吐いてください。
②空気を吸い込むのは鼻からです。お腹を風船のように膨らませるイメージで!
③限界まで吸い込んだら少し息を止めて
④口から息を吐いていきます。できるだけほそーくながーくゆっくりと吐いていきます。お腹をぺったんこにするイメージで

10回くらい繰り返してくださいね。
体の中から暖かくなってくるのを感じられるでしょうか?

なかなか上手にできないときはアロマを取り入れてみるのもよいですよ~
お好きな香りやリラックスできる香りでお部屋を満たして深呼吸をしてみてくださいね☆

StoneTherapySalonかおん
http://relax-caon.com
東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501
03-6886-9857
平日11:00~22:00(受付20:00)
土日祝11:00~20:00(受付18:00)