銀座・八丁堀StoneTherapySalonかおん

銀座・八丁堀近くの完全個室のプライベートサロンかおんです。

モンステラの葉っぱ

オープン以来忙しいときも暇な時もお店と私を見守ってくれているモンステラ

たまに気づくとこんな風に水滴が溜まっているんです!

モンステラにはたっぷり葉水はあげてますが、朝出勤したときにもたまっていて…

環境がよくないのかと心配になり、モンステラ/葉っぱに水というワードで検索してみました!

モンステラなどのサトイモ科の植物は根から水を吸い上げる力が強く、吸い上げた水を葉から放散するそうなのですが、放散しきれなかった水分が葉から水滴となって滴り落ちるんだそうです。

へ~~~~~~

比較的新しい葉っぱのほうがいっぱい水滴を出しています。

空気中の水分をいつも私の知らないところで調整してくれてたみたいです!

またほかの植物たちもご紹介していきますね~。

 

StoneTherapySalonかおん
http://relax-caon.com
東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501
03-6886-9857
平日11:00~22:00(受付20:00)
土日祝11:00~20:00(受付18:00)