読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀座・八丁堀StoneTherapySalonかおん

銀座・八丁堀近くの完全個室のプライベートサロンかおんです。

知りたい!脚の冷えを解消する方法

桜の花も満開でした!

今日は脚の冷えを解消する方法をご紹介しますね。
いますぐできるものもあるのでぜひ!日常の習慣にして頂ければと思います。

足を動かす

①椅子に座ったまま足の力を抜きぶらぶら揺らして末端の血流を良くします
②足の指をグーパーと曲げたり開いたりを繰り返してください。
 足先の筋肉を使うことで血流をよくし、さらに冷えにくい足にしていきます!
③足の指をつかみぐるぐると回していきます。特に足でグーパーできなかった方にお勧めです。
 普段使えない筋肉を刺激して末端の血流をよくしていきます

簡単マッサージで血流をよくする

5分~10分くらいかけて足指から足部へ、足部から足首、ふくらはぎ、ひざ裏…下から上へとマッサージをしていきます。
はじめは下から上にこすりあげるように脚を流しながら温めてください。
その後丁寧に揉みほぐす感じでマッサージします。
徐々に血流が改善されて、温まってくるのを実感できるでしょう。
あまりぐいぐいと強くやる必要はありません!

ソックスなどで脚を温める方もいらっしゃいますが、その際は締め付け間のないものを選ぶようにしてください。
温かく感じても、足を締め付けていると血行を滞らせてしまいます。

ご自宅でも簡単にできる方法をご紹介しました!
脚の冷えを感じる方は今日からLet'Try!
新年度のお疲れを脚から解消していきましょう☆

StoneTherapySalonかおん
http://relax-caon.com
東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501
03-6886-9857
平日11:00~22:00(受付20:00)
土日祝11:00~20:00(受付18:00)