銀座・八丁堀StoneTherapySalonかおん

銀座・八丁堀近くの完全個室のプライベートサロンかおんです。

脚の冷え

このところかおんでは「レッグドレイン60分」コースが人気です。
お試しにちょうどいい内容とお時間でしょうか♡

女性に多い足の冷えって、ふだんどれくらい意識してますか?
身体の冷えは高齢な方ほど多く、男性より女性のほうが感じやすいです。
しかし最近は生活習慣や筋の衰えから男性でも冷え性の方、多いですね。
全身が冷える原因になるのが足の冷え、です。
ソックスも履いてるし防寒対策は万全!と思っていても逆に足を締め付けて血流が悪くなり冷えの原因になっていたりするんですよ~。

脚はなぜ冷えるのか

手足といった身体の末端は心臓からも遠く、血液を循環させるためのポンプ力が弱くなり血行不良に陥りやすい場所です。
特に大腿部までは大きな筋肉があるので血流を保てますが、ひざ下の筋肉はもともと細く、また運動不足や座りっぱなしのお仕事でさらに衰えています。
また気温が下がると血管が収縮し頭部や内臓などの体温を維持するために血液が集中するので、ひざ下の血流がますます悪くなります。
足だけを温めても、大事な臓器が温まらなければ血流は内臓、頭部に集中します。
脚は人間の体の構造的にとても冷えやすい場所なのです。

脚の冷えからくるトラブル

脚が冷えても不快なだけと思い、我慢していたり放置している方もいらっしゃると思います。
脚の冷えをそのままにしておくと、むくみや血行不良により虚血、しびれや知覚過敏を起こすことがあります。
また重力の影響で下半身には全身の約七割の血液が集中しています。
脚の血流が悪くなると全身へも影響し、肩こりや腰痛、睡眠不足の原因になります。
また血行不良は肌トラブルの原因にも!肌のターンオーバーを乱し、肌荒れやニキビ、くすみなどもひきおこします。

では明日は足の冷えを解消する方法をご紹介しますね☆

StoneTherapySalonかおん
http://relax-caon.com
東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501
03-6886-9857
平日11:00~22:00(受付20:00)
土日祝11:00~20:00(受付18:00)