銀座・八丁堀StoneTherapySalonかおん

銀座・八丁堀近くの完全個室のプライベートサロンかおんです。

魅惑のパチュリ

私も大好きな香り「パチュリ」を今日はご紹介しますね。
よく土のようなにおいがするといわれますが、実はしそ科の植物です。
大好きなのだけど、なかなか普段使いしにくい…
なぜならパチュリの特徴は「エキゾチックかつオリエンタルで濃厚な香り」
そして通常エッセンシャルオイルの香りは皮膚に吸収されたり揮発してとびやすいのですが
パチュリの香りはしっかり残るのです。

パチュリの効果

身体に対しては炎症を抑えたり、鎮痛、抗菌の作用もあります。水虫の方はぜひフットバスに。
頭痛や便秘に対しても効果を発揮します。

心に対しては緊張感や苛立ちを鎮めたり、情緒が不安定な時、夜なかなか眠れないときにリラックスをもたらしてくれます。
一人で落ち込んでしまいそうな夜のお供に最適です

また、肌の老化を抑え、しわやニキビにたいして効果を発揮しますので、ニキビが気になるお年ごろから肌の老化が気になるかたまで幅広くフェイシャルケアにお使いいただけます。

香りが少し独特…しかしアロマに長年親しんだ方には「パチュリの香りが一番好き」というかたも少なくないんです。
魅惑の香りです。
クラリセージやオレンジとのブレンドで初めてパチュリを使う方でもなじみやすい香りになると思います。
ブレンドした香りはお肌に塗布する前にご確認いただけますので、ぜひパチュリ、使ってみてくださいね。

StoneTherapySalonかおん
http://www.relax-caon.com
東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501
03-6886-9857
平日11:00~22:00(受付20:00)
土日祝11:00~20:00(受付18:00)