銀座・八丁堀StoneTherapySalonかおん

銀座・八丁堀近くの完全個室のプライベートサロンかおんです。

なぜむくみが起きるのか☆レッグドレイン60分

ずっと立ち仕事で脚がパンパン。
冬場にはブーツのファスナーがあがらなくなり、二人がかりで引っ張ってもらってようやくブーツを履く。
(これに懲りてロングブーツを履かなくなりました…)
こんなわたしの経験から生まれたコースがレッグドレイン60分です。

むくんでいるとき、体内ではこんなことが起きています。

むくみと血液の循環には深い関係があります。
私たちの体内に流れる血液は、心臓をポンプに動脈を通って水分や栄養分を細胞に供給しています。
同時に細胞内で不要となった水分や老廃物は静脈やリンパ管に戻って体内を循環し、排泄されます。
しかし動脈ほど強力なポンプを持たないリンパ管がスムーズに流れなくなり、循環し排泄されるべき水分や老廃物がたまってしまっている状態をむくみといいます。

むくみの原因

①長時間立っている状態

長時間立っていると、重力により血液やリンパ液が足にたまってしまいます。

②運動不足による冷えや血行不良

脚の筋肉が収縮することで、血液を循環させるポンプのような役割を果たしていますが、運動不足によって筋肉が衰えるとポンプ機能が低下してしまい、脚に水分がたまりやすくなります。
また座ったまま動かない状態が続くと、筋肉のポンプ機能が働かず、やはり脚に水分や老廃物がたまったままになってしまいます。
この状態を放置してしまうと、足先の毛細血管まで血液が円滑に流れなくなり、冷え性や血行不良の原因にもなります。

③水分・塩分の取りすぎ

塩分や水分の取りすぎで、血液中の水分量が過剰になってしまうと、ポンプ機能が十分に働かずむくみの原因になります。

④肝臓や腎臓、静脈瘤などの病気

☆レッグドレインコースのご紹介

こちらのコースでは足先からヒップまで、足先から鼠径部まで(女性のみ。男性は膝上までの施術となります)、しっかり強めの圧でリンパを流す➡セルライトや老廃物を揉み解す➡さらに流す!といった手順でトリートメントしていきます。
使用するオイルは”スマート&サシー”。
身体を活性化させ、新陳代謝を活発に、余分な脂肪をエネルギーに変えて燃焼していくことを目的にしたブレンドオイルです。

こんなオイルをブレンドしています。

セルライト解消や脂肪の燃焼効果があるグレープフルーツ
余分な脂肪をエネルギーに変えて燃焼していくレモン
引き締め効果の高いペパーミント
代謝を良くし、肥満を予防。冷え性やむくみにダイレクトに効くジンジャー
身体の循環力を高め代謝を促すシナモンバーク

 

むくみだけではなくダイエット効果も期待できる強力ブレンドです!
プラス強力なハンドマッサージで脚をすっきり!していきませんか?

 

StoneTherapySalonかおん

http://www.relax-caon.com

東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501
03-6886-9857
平日11:00~22:00(受付20:00)
土日祝11:00~20:00(受付18:00)
月曜定休