読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀座・八丁堀StoneTherapySalonかおん

銀座・八丁堀近くの完全個室のプライベートサロンかおんです。

身体を温める

「冷えは万病のもと」という言葉がありますね。

逆に身体を温めることで防げる不調や改善できることも多くあります。

もちろん全身をあたためていくことが大事ですが、

温める身体の部分によって期待できる効果があります。

 

首周りを温める

首を温めることで、副交感神経が優位になり

自律神経のバランスを整えることができます。

副交感神経が優位になるとリラックスして安眠することができます。

首の血管が拡張することによって、お顔の血行が良くなり

顔色が明るくなる(くすみが抜ける)、しみやしわの改善にも効果があります。

 

耳を温める

耳には様々なツボが集まっています。

また、耳には迷走神経(運動や知覚・自律神経を含む混合神経)が通っており

耳を温めることで迷走神経を刺激し、内臓機能を活発にすることができます。

また、脳に近い耳を温めることで脳全体の血液循環がよくなり

鬱や不眠などの改善にも効果があるといわれています。

 

下腹と腰を温める

生理痛の改善や自律神経のバランスを整えることができます。

実は首や肩こりを軽減する効果もあるんです!

へその下を温めることで女性ホルモンの分泌を促すことができるため

女性には特に温めてほしい場所です

 

f:id:kaonstone:20151028140614p:plain

 

手を温める

手を温めることで腕の血行が良くなり、肩こりが改善します。

また、大腰筋を活性させる効果があり 、姿勢をよくし

ポッコリお腹や腰痛の改善が期待できます。

 

足裏を温める

足を温めることで、生理痛・生理不順、PMSを改善する効果があります。

頭痛や胃腸の不調にも効果が期待できます。

 

kanto.me