読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀座・八丁堀StoneTherapySalonかおん

銀座・八丁堀近くの完全個室のプライベートサロンかおんです。

耳を温める効果

寒い時期になってくると、身体を温めて全身の血流をよくすることが大事になります。

「耳」は毛細血管が細かくはしっており、身体の末端になるので

冷えからのダメージを非常に受けやすい部分です。

だからこそ、耳を温めるだけで身体の保温効果が飛躍的にアップします。

 

耳には全身のあらゆるツボが集まっています。

また、耳には脳神経である迷走神経

(運動・知覚・自律神経を含む混合神経)が通っており

耳を温めることで迷走神経を介して、気管支や胃腸などの内臓の働きを

活発にすることができるんです。

耳を温めることで、脳への血流もよくなります。

脳(頭)への血流が悪くなると、美容面では

お顔のむくみ・くすみ・たるみなどがでてきます。

また脳の血流障害は鬱や不眠症など、

精神疾患の原因にもなることをご存知でしょうか?

耳を温めることで脳全体への血液循環がよくなり

精神的な症状の改善も期待できます。

 

耳を温める方法

手軽に耳を温める方法をご紹介しますね。

①耳を親指と人差し指で挟む

②上・横・下の方向に耳を引っ張る。耳を広げるような感じで。

③引っ張るときには息を吐いてください。1方向につき5秒くらいを意識して引っ張る。

 

 

はじめ少し痛みを感じるかもしれません。

痛くない程度の強さで引っ張ってください。

だんだん耳が温まり柔らかくなるとしっかり引っ張れるようになってきます。

1日何回やっても大丈夫です。

どこでも手軽にできるのでお試しくださいね。