銀座・八丁堀StoneTherapySalonかおん

銀座・八丁堀近くの完全個室のプライベートサロンかおんです。

なかまいり

昨日新しく購入してきた観葉植物たち クワズイモ! シルクジャスミン! すこし大きめの鉢に植え替えたので、どんどん大きくなるといいな☆ 今はベランダで栽培していますが、もう少し大きくなったら店内に飾りたいと思います。 StoneTherapySalonかおん http:…

レモングラスの香り

レモンのようなさわやかな香りのレモングラス。 柑橘類ではなくイネ科のハーブです。 古くから薬効のあるハーブとして親しまれてきたレモングラスは、エスニック料理やハーブティとしてもおなじみの香りですよね。 筋肉のコリをほぐします レモングラスは血…

生姜で体を温める☆

暑い日が続きますが、冷房や冷たい飲食物の取りすぎで冷えに悩んでいる方も多いですよね。 そんなときのお勧めの生姜! 生姜は食べ方によって、体の温め方が変わってくるってご存知ですか? ☆生姜を生で食べる 生の生姜に含まれている成分の1つが「ジンゲロ…

かおんのモンステラ

0 以前モンステラの株分けをしたことをお伝えしたモンステラですが… 葉っぱもこんな感じになってしまって、だめかなー?とあきらめかけていたのですが… なんと土の中ではこんなにしっかり根を張っていました! 植えたのはこれです! 約40日で土の中ではしっ…

心身のバランスを取りたいときに☆パチュリ

今日ご紹介するのは、私も大好きな香り「パチュリ」です。 私はこの香りをかぐと田舎の土のにおいを思い出しますが、皆様はどのように感じられるでしょうか。 古くから解毒効果のある薬草として利用されてきたパチュリ。 心が緊張や不安で張りつめているとき…

夏の陽気

先日わさわさと生い茂るモンステラを剪定したばかりなのですが、今朝新芽がでてきているのを発見しました! この根っこのあたりから まさに夏の「陽気」をしっかりと発散している様子ですね☆ 夏は「陽の気」が一番強くなる時期です。 夏は陽気の影響で植物は…

レンタサイクル☆

自転車通勤を始めてみました☆ 中央区のあちこちにあるコミュニティサイクルポートが以前から気になっていたのですが お客様に使い方を教えていただいたので、レンタサイクルデビュー☆ サロンの近所にポートがあるので楽々通勤です! 電動自転車を使うのは初…

夏の暑さ対策

夏の暑さが苦手という方は多いですよねさらにこのところの暑さときたら…東洋医学では【暑】とは、陽のエネルギーのひとつで体を動かしたり、活性化するエネルギーです。しかし、それが過ぎると【暑邪】になって人体に悪影響を与えます。顔のほてりや喉の渇き…

ねむりのつぼ

暑くて寝苦しい日が続きますね。 じめじめむしむしした気候は体や心に大きなストレスとなり、なかなか寝付けないことありませんか? 眠りにつけない、睡眠不足が続いているときにおすすめのツボをご紹介します☆ ☆百会(ひゃくえ) 頭のちょうどてっぺんの真…

夏だからこそ気をつけたい【夏冷え】

7月に入り、もうすぐ夏本番ですね!まだまだジメっとした蒸し暑い日々が続いていますね。 こんな暑い日には冷たいクーラーで涼んだり、アイスやジュースを食べたくなってしまいます。 でも、冷たい食べ物やクーラーが原因で夏場の暑い時期に体が芯から冷えて…

モンステラを植えてみる②

以前植えたモンステラです→モンステラを植えてみる うーん…ちょっとお辞儀をしてきているのですがちゃんと成長しているのでしょうか…?? 葉っぱは青々として元気なのですが。 もう少し様子を見てみたいと思います。 またご報告しますね♡ StoneTherapySalon…

梅雨時期のケア&アロマ

まだまだ梅雨明けが見えない7月。 気温も上がり、じめじめ湿気も…。 まだまだ湿邪への注意が必要な時期が続きますね。 以前にもお伝えした通り、湿邪は体調不良や気分の変動を引き起こす、湿り気、身体の余分な水分のことです。 水の性質があり重く下降する…

ホワイトファーの香り

森林の優しい香りのホワイトファー。このところサロンでもご指名の多い人気者!施術の際に肌に塗布することで、筋肉疲労をやわらげ、痛みを鎮める効果があります。そして呼吸器系に効果があり、痰を取り除いたり呼吸を楽にしてくれます。雨続きで沈みがちな…

シダーウッド☆森林の香り

本日ご紹介する香りは「シダーウッド」です。 むくみやすい方、呼吸器系のトラブルがあるかたに特におすすめの精油! 皮脂の分泌を抑えてくれるのでスキンケアや、頭皮のケアにもお勧めなんです。 ☆バージニアシダーです かおんで使用しているシダーウッドは…

モンステラを植えました

ちょっと増えすぎたモンステラの葉っぱを剪定しました こんなかんじで長すぎる葉っぱを切って植えてみました ちゃんと根付くかな… 本当は来年くらいまで待ったほうがいいのかもしれないのですが、ワサワサしすぎてとんでもないことになっていたので。 無事根…

これからの時期にお勧め☆ペパーミント

スッキリと爽やかな香りで人気のペパーミント。 実は精神的にも身体的にもいろんな効果が期待できる精油です。 古くから薬傷や食用として親しまれてきたペパーミントは、メントールの爽やかさの中にほのかに甘さを感じる香りが特徴的ですね。 ペパーミントの…

モンステラ増殖中

モンステラはとても生命力が強く育てやすいとは聞いていましたが、こんなにどんどん新しい葉がでてくるとは…。 このモンステラと同じようにかおんもすくすくと成長していけますように☆ StoneTherapySalonかおん http://relax-caon.com 東京都中央区湊1丁目3-…

かおんの植物たち②

これはけっこうあちこちでみかけるテーブルヤシです。 うちに来た当初はこんなにわさわさしてなかったのですが… この辺は新しく増えた葉っぱです。 丈夫で育てやすさで人気だそうですが…育ちすぎ… テーブルに乗るほど小型のヤシだからテーブルヤシ! 直射日…

かおんの植物たち

こちらは「クルシャ・ロゼア」という木です。 肉厚でつやつやした卵型の葉っぱが可愛い♡ ちょっとゴムの木っぽいかもしれません。 ご来店いただいたときに一番最初にお出迎えする植物です。 あまり見かけない植物ですが、いまのところかおんでは一番楽な子で…

湿邪対策☆アロマ

これからの時期、日本は梅雨に入り毎日じめじめした日々が続くことになります。 毎日雨が続き湿気で空気がじめじめし始めると、体調を崩しがちな方を多く目にします。 その原因は「湿邪」と呼ばれる症状を発症している可能性があります。 湿邪の症状 ・身体…

こりってなんだろう

かおんにいらっしゃるお客様は、だいたい肩や腰、お尻、脚…どこかの「こり」を感じていらっしゃる方が多いです。 肩が慢性的にこる、腰がこっている。 そのこりってなんなのか気になりませんか? その「こり」は… 一言でいうと「こり」とは筋肉が拘縮してい…

父の日限定☆ギフトチケットのご案内

2017年の父の日は6月18日(日) 今年の父の日は、感謝の気持ちを込めて癒しのプレゼントはいかがですか? 完全個室でお父さまのためだけのお時間をプレゼント! ☆父の日限定プラン☆ ①翡翠ホットストーントリートメント120分 ¥13000 ②メディカルアロマボディ…

6月のキャンペーン

梅雨の時期ですね。この時期の雨は恵みの雨ですが、体調の管理にはきをつけたいもの! じめじめした時期の体調不良の原因となる湿邪を解消するキャンペーンコースのご案内です☆ ☆【どなたでもご利用可】翡翠ホットストーンセラピー+腸セラピー120分 ¥16,500…

湿邪:梅雨時期の不調を乗り切る

もう6月になりますね。日本では梅雨の時期。 ジメジメどんよりした日はなんとなく体調がすぐれないという方も多いですよね。 体の不調を引き起こす湿気を、東洋医学では『湿邪(しつじゃ)』と呼びます。 その名の通り、体調不良や気分の変動を引き起こす、…

雨の日のアロマ

雨が続くと、気分も沈みがちになり、体調もすっきりしないですよね。 人間の心や体って、驚くほど天気に左右されやすいのです。 そんな時、嗅げば気持ちが明るくなれるおススメのアロマをご紹介します。 元気になるアロマ 元気になれる香りと言えば柑橘系! …

撮影

本日はカメラマンさん、モデルさんに来ていただいて、店内や施術風景の撮影をして頂きました~。 どんなふうに撮れているのかどきどきです♡ 一番苦手なのはスタッフ写真… ちゃんと笑顔だといいのですが。 StoneTherapySalonかおん http://relax-caon.com 東…

日光の力

かおんのユッカが少し元気がありません。 いろいろ調べてみた結果、どうやら日照不足のよう… 光の当たる場所に置いていたつもりだったのですが不足していたようで、今は暇な時間はベランダに出して日光浴をさせています。 このところ日差しが強くなってきま…

お尻をほぐす

今一番疲れが気になるのはどこですか?かおんではご来店いただいた際には必ず初めにお伺いするようにしています。肩、腰、脚…お疲れの場所は様々ですが、施術を受けられた際に「そんなところが凝っていたんだ!」と、よく驚かれるのがお尻です。 とくにこの…

腸のむくみ

ぽっこりした下腹部のお肉?一度ついてしまうとなかなか取れない憎いやつ…。 そのぽっこり、実は脂肪ではないかもしれない!ってご存知でしたか? 余分な水分を腸がため込んでしまいむくんだ状態になった「むくみ腸」。 これが下腹部ポッコリの原因かもしれ…

ホット癒されるホットストーン腸セラピー

よく第2の脳といわれる腸ですが、実は進化の過程で先にできたのは腸だといわれていることはご存知ですか?腸には脳と同じくらいの神経細胞が張り巡らされており、腸を整えることで内臓だけではなく脳や神経、身体の疲れの症状も緩和していくことができるんで…