読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀座・八丁堀StoneTherapySalonかおん

銀座・八丁堀近くの完全個室のプライベートサロンかおんです。

ためないからだ

腸の働きが衰えると老廃物などの有害物質が腸の中に溜まり、腸内環境の悪化につながります。 体によいものをしっかり摂取していても腸をキレイにしない限り、どんな栄養素も充分に吸収されにくいんです。 また、腸内に老廃物を抱えた状態が長く続くと、全身…

こんな気になる症状ありませんか? □身体が冷えやすい □むくみが気になる □猫背、姿勢が悪い □腰痛がある □肌が荒れている □太りやすく痩せにくい □お腹がはっている □疲れが取れにくい □ストレスが溜まっている □イライラしやすい その不調を腸から整え改善…

男性にもお勧めの腸セラピー

かおんでもよくお問い合わせをいただきます「鼠径部リンパ節の施術」 男性からのお問い合わせが多いですが、かおんでは男性への鼠径部リンパ節への施術は、ストレッチ、ホットストーンでの施術に限らせていただいております。 ただ、お仕事などで座りっぱな…

クレンジングリアクション

施術後、特に温石薬石整体や翡翠ホットストーンセラピーを受けられた後、一時的な体調不良に陥ることがあります。 クレンジング・アクション(浄化反応といい)、体に蓄積している有害物質や老廃物などが血液の循環にのって一時的に体内を巡ってしまい、その…

幸せホルモンをだそう

「幸せホルモン」と呼ばれるホルモンを知ってますか? セロトニンという、脳が細胞から細胞へ情報を伝える神経伝達物質の一つで、うまく分泌されていると安らぎを感じることから「幸せホルモン」と呼ばれています。 セロトニンはこんなホルモンです 最近増え…

【NEW】オプションコース 翡翠ホットストーン腸セラピーのご案内

本日よりホットストーンを使ったオプションコース【翡翠ホットストーン腸セラピー】を開始します。 腸とは体の免疫が集まっている場所です。免疫細胞の60~70%は小腸に集まっているといわれています。 ストレスや食生活の乱れ、睡眠不足や冷えなどで弱った腸…

モンステラの葉っぱ

オープン以来忙しいときも暇な時もお店と私を見守ってくれているモンステラ。 たまに気づくとこんな風に水滴が溜まっているんです! モンステラにはたっぷり葉水はあげてますが、朝出勤したときにもたまっていて… 環境がよくないのかと心配になり、モンステ…

新コースのご案内

以前よりお問い合わせの多かったメディカルアロマレッグドレイン60分。 ホットストーンはつかないの?というお声を頂きまして 翡翠+レッグドレイン60分 ¥6,800 で通常コースとしてご用意いたしました☆ 使用オイルは「スマート&サシー」、排毒を促すデトッ…

美脚☆アロマ

なぜか今男性にも人気のレッグドレインコース。今日はこちらのコースで使用している精油をご紹介します! スマート&サシー まずは配合されている精油のご紹介 グレープフルーツ…セルライトを解消する レモン…身体をを活性化し、強化。 ペパーミント…お肌の…

知りたい!ベビーオイルって何ですか?

ご自宅でのセルフアロママッサージをされる方が増えていますね。 かおんのお客様でも普段は自宅でアロマを使ってますというかたが多くてとても嬉しい♡ 精油の力を利用することで、自分ではやりにくい場所、力が入れられない方でも、手軽にボディケアをするこ…

雨の日にお勧めのアロマ

不安定な天気が続いていますね。 雨の日が続くと気分も沈みがち、身体のだるさや肩こりなどもふだんより重く感じたりします。 そんな雨の日をアロマで快適に過ごしませんか? 芳香浴でリラックス&リフレッシュ お部屋をアロマの香りで満たしてみましょう。 …

思ったよりも…

このところ初めて翡翠ホットストーンセラピーを受けられるお客様には、施術前に石を見て頂いてるのですが…。 「思ってたより大きいOR小さい」と仰ることが多いです。 このくらいの大きさでーす! デトックスと内臓機能を整えてくれる効果が高いですが、玄武…

知りたい!脚の冷えを解消する方法

桜の花も満開でした! 今日は脚の冷えを解消する方法をご紹介しますね。いますぐできるものもあるのでぜひ!日常の習慣にして頂ければと思います。 足を動かす ①椅子に座ったまま足の力を抜きぶらぶら揺らして末端の血流を良くします②足の指をグーパーと曲げ…

脚の冷え

このところかおんでは「レッグドレイン60分」コースが人気です。 お試しにちょうどいい内容とお時間でしょうか♡ 女性に多い足の冷えって、ふだんどれくらい意識してますか? 身体の冷えは高齢な方ほど多く、男性より女性のほうが感じやすいです。 しかし最近…

夜桜

昨夜帰りに桜を見に立ち寄りました 桜の名所、隅田公園の桜です! 通り雨の後で人は少なめでしたが、桜は八分咲きくらい? 芸者さんや着物のお姐さん方もいらしてました~。 桜は今週いっぱいくらいでしょうか? StoneTherapySalonかおん http://relax-caon.…

簡単!ハンドマッサージ

疲れがたまったそのときに、なかなかマッサージにも行けず疲れだけがどんどん蓄積していくこと、ありますよね。 そんなときには座ったままその場でできる「手のマッサージ」をやってみませんか? 手は思いのほかこりやすい場所。ハンドクリームを塗るそのつ…

身も心も癒す★翡翠ホットストーントリートメント

新年度の初日ですね! 残念ながら雨でのスタートになりましたね。 これからの時期、新しい環境でストレスが溜まったり、お疲れがちな日々にお勧めのマッサージのご紹介★ 翡翠ホットストーントリートメント その名の通り「翡翠石」を使用して行うホットストー…

3月最終日

今日で3月も終わり。 明日からは新たな気分で新年度ですね。 近所のさくらもこんな感じで 3~5分咲きくらいです! 4月の入学式には満開でしょうか? 本日もご来店心よりお待ちしております☆ StoneTherapySalonかおん http://relax-caon.com 東京都中央区湊1丁…

危険!猫とアロマの関係

昨日のブログでは「アロマディフューザー」のご紹介をしました。 今日はご自宅でアロマをたく際の注意点…猫ちゃんへの影響についてお伝えしますね。 近年はペットとして猫の人気が高まっているそうです。 まず結論から言うと「猫がいる部屋ではアロマをたか…

アロマディフューザーの選び方

このところ「家でもいい香りを楽しみたい」「どうやってアロマを使えばいいの?」とご来店いただいた方が仰ってくださることが増えて嬉しい限りです。 やっぱり本物の良い香りは人の心をひきつけますね。 ご自宅でアロマの香りを楽しみたい方へ、アロマディ…

脚のむくみをなかったことにする

むくみは一時的に体内の水分が停滞して起こるものですしかしそのまま放置していると、水分の停滞が慢性化してどんどん脚が太くなってしまいますそんなむくみ脚の対策法↓↓↓ スイカ、リンゴ、バナナを食べるどれも利尿作用のあるフルーツです体内から余分な水…

女子必見の仙骨ケア

女子のキレイと健康を考えるうえで絶対に外せない「仙骨」 仙骨を自宅で手軽にケアする方法を今日はご紹介します! 仙骨ってなに? まずは仙骨の場所と役割から…仙骨はちょうどお尻に真ん中あたり、尾てい骨上の、逆三角形の形をしたプレート状の骨です。触…

春の訪れ

出勤中に公園でみつけました♪ 開きかけた桜! 開花宣言もでましたが、満開まではまだまだ日がありそうですね。 StoneTherapySalonかおん http://relax-caon.com 東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501 03-6886-9857 平日11:00~22:00(受付…

オンライン予約が新しくなりました

オンライン予約がこれまでよりも使いやすくなりました。 会員登録などの手続きなしでご利用いただけます! オンライン予約はこちらから どうぞご利用くださいね。 StoneTherapySalonかおん http://relax-caon.com 東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501 …

眼精疲労を簡単セルフケア

パソコンやスマホなど、つい気づかないうちに目を酷使してしまいがちな現代。眼精疲労を放っておくと血液の循環が悪くなって、首や肩のこり、頭痛や吐き気などの症状につながることもあります。目の奥の痛み、チカチカする、かすみ目、充血など、人によって…

コアラも大好き☆ユーカリ

そろそろ看板のPOPを書き換えねばなりません… POPとかかわいい文字が大の苦手な私。 今更POPの書き方の本などを探しています。 このところサロンではますます大人気の香りを今日はご紹介。 ユーカリです。 コアラの餌という印象の強いユーカリ。清涼感のある…

春の不調を放置しない

すっかり春らしくなりましたね。 人間の身体は、高気圧のときに交感神経が優位になり、低気圧のときに副交感神経が優位になるため、気圧の変動が激しい春には、自律神経が乱れやすく体調不良が起こりやすくなります。 たとえば肩こりや体の冷えなど…思い当た…

DIY

本日は早め出勤をしてミニカウンター作りました☆ 例の木材を調達してきていたので こんな感じで棚を作りまして シャビーシックな背板で隠して完成!! ちょうどPCを置いたりするのによいサイズ…狭いですが。しかしこれで裏でバタバタすることがなくなりまし…

アロマでデオドラントスプレーを作ってみよう

だんだん暖かくなってきましたね。ちょっと汗が気になり始める時期にお勧めの手作りデオドラントスプレーのご紹介です。 材料と作り方 材料 スプレーボトル50ml分 無水エタノール5m精製水45m(アルコールアレルギーの方は精製水50m)精油10滴程度 作り方 ビー…

開いてきましたよ☆

なんどかこちらでお伝えしているかおんの観葉植物たち。 こんな感じで葉っぱが開いてきました~。 こっちも!こんな風にわかりやすく成長してくれるところがモンステラの魅力でしょうか☆ そして気になるのがこちら… この根元に生えてきているのは…新芽??雑…

目覚ましアロマ

春が近づいてきましたね。これから暖かくなってくると、春眠暁を覚えず…。なかなか目覚めもすっきりしなくなってきます。そんな時にすっきり目覚めてパワーをチャージしてくれるアロマをご紹介します! レモンやグレープフルーツなどの柑橘系オイル 柑橘系オ…

温石薬石整体

かおんの人気コースのひとつ「温石薬石整体」。 このコースでは以前ご紹介した翡翠石ではなく、玄武石を使用しています。 玄武石はこんな石 かおんで使っている玄武岩はアリゾナでとれた火山石の一種である玄武岩です。 玄武岩は組織密度が高く(ぎゅーっと…

翡翠ホットストーントリートメントのご紹介

ホットストーンセラピーとは、オイルトリートメントにストーンの効用をプラスαしたトリートメントです。かおんでは主に温めた翡翠石を使用してトリートメントしていきます。(置き石として玄武石も使用します) 翡翠石の特徴 腎臓や肝臓にエネルギーチャージ…

簡単!アロマでフットケア

だんだん暖かくなってきましたね~冬の間はブーツやタイツで隠れていたかかと!送別会や歓迎会でお座敷で靴を脱ぐ機会も増えて、足のケアがちょっと気になる時期になってきました。今日は足裏のガサガサ角質をアロマでケアする方法をご紹介します! 角質がご…

ベッドのこだわり

楽に施術を受けられるベッド。かおんのこだわりのベッドのご紹介です☆ 苦しくないヘッドレスト ヘッドレストはこのお顔を載せる部分です。 これがあるとお客様も楽ですし、首周りをすっきりできるのでセラピストも施術しやすい=首周りをしっかりほぐしても…

こちらも新芽が出てきています

ユッカで~す まだ小さい♡ ユッカ・エレファンティぺス、別名青年の樹とも呼ばれます。 幸福の木にも似てますよね。 元気に育ちますように☆ StoneTherapySalonかおん http://www.relax-caon.com 東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501 03-6886-9…

魅惑のパチュリ

私も大好きな香り「パチュリ」を今日はご紹介しますね。 よく土のようなにおいがするといわれますが、実はしそ科の植物です。 大好きなのだけど、なかなか普段使いしにくい… なぜならパチュリの特徴は「エキゾチックかつオリエンタルで濃厚な香り」 そして通…

まだ1日が始まったばかりですが…1日の終わりにお勧めのブレンドオイルをご紹介しますね。 この香り、女性に大!人気です。 こんなブレンドです 6種類の香りがブレンドされています。 鎮静効果があり、落ち着きや安らぎをもたらすラベンダー リラックス効果が…

すくすくとそだっています

こんな感じでモンステラの新しい葉っぱが成長しています! こっちはふたつも♪ サロンに来たばかりで環境も変わっているのにたくましいですね。 ほかの植物たちも新芽を出してきているのでまたご紹介させてくださいね。 それでは本日も花粉に負けず営業中☆ ご…

自律神経を整える・翡翠ホットストーントリートメント

3月、4月。この時期って自分自身の進路や周りの人間関係が1年で一番大きく変化する時期ではないでしょうか。 私もX年前の3月に、生まれてからずっとすごした地元・山口を離れ、大都会神戸へひとり転居しました。 初めての一人暮らし、周りは誰も知らない人……

花粉症に本当に効くアロマ

3/3桃の節句、良い天気ですね。 しかしこの時期、雨の後の晴天は「花粉が大量に飛散する」日でもあります。 花粉症の症状は、鼻詰まりや目の痒さだけでなく、集中力が切れてイライラしたり、ぼんやりしたりといったメンタルな面にも表れます。 そんなとき効…

着々と

ちょっと私の準備が遅かったのが悪い、のですがようやく広告サイトへの掲載が完了します。 昨夜は別の媒体の方にサロンの写真を撮っていただきまして、それもどんな感じに仕上がるのか楽しみ! どうしても自分で写真を撮るのは難しくて、いろんなサイトや写…

アロマで首肩こりケア

なかなかマッサージや整体に行けないときつら~い肩こりや首こりをアロマでセルフケアできるんです! 首こりや肩こりに効果的な精油をいくつかご紹介しますね。 ペパーミント 筋肉を緩める作用と痛みを和らげる作用、両方を併せ持つペパーミントは肩や首のコ…

お店の看板

先日からお店の下に出している看板ですが… なんか…寂しい?もうちょっと字を太くしないとだめなのかしら。 もっといろいろ書くべき?? 寂しく感じるのですが…アドバイスありましたらよろしくお願いいたします! お願い 当サロンはエレベーターにセキュリテ…

冷え性・低体温症に効くつぼ

そもそも、つぼってなに?? つぼとは、正確には「経穴」と呼ばれるもので、東洋医学において病気の診断・治療にとって重要なポイントです。つぼの数は全身で350個もあるのだそう。つぼのひとつひとつに名前があり、体の各器官に関係しています。東洋医学で…

これが大事!自分の体温を知ろう

本日は東京マラソンですね。ランナーの皆様、完走をお祈りしています! 温活ということばをあちこちで目にするようになりましたね。身体を温め健康でいよう!という温活。特に女性の方に多いように思いますが、体温が標準より低くなっている方が増えています…

なぜむくみが起きるのか☆レッグドレイン60分

ずっと立ち仕事で脚がパンパン。冬場にはブーツのファスナーがあがらなくなり、二人がかりで引っ張ってもらってようやくブーツを履く。(これに懲りてロングブーツを履かなくなりました…)こんなわたしの経験から生まれたコースがレッグドレイン60分です。 …

お客様から「マッサージを受けるといつも鼻が詰まって困る」とのご相談。 どうして鼻が詰まるのか。理由はいくつかあるのです。 ①鼻甲介が膨張すると鼻が詰まる 鼻甲介とは鼻腔の外側から飛び出しているひだのことで、表面は粘膜ですが中は骨でできています…

翡翠ホットストーントリートメント

かおんのホットストーントリートメント。通常使用されることが多い玄武岩ではなく、翡翠石を使用しています。翡翠と玄武岩ってどうちがうの?と疑問に思われる方も多いかも… 肌触りが良い! 翡翠は通常使われる玄武岩と比較して表面が滑らかでつるっつる!な…

マカダミアナッツオイルの効果

かおんの「メディカルアロマボディ」「翡翠ホットストーントリートメント」で 使用しているキャリアオイルをご紹介します。 そもそもキャリアオイルってなんなの? 精油を使ってオイルトリートメントをする際には、精油を希釈して使用します。 精油は抽出濃…